2024年 3月 19日 (火)

はじめしゃちょー動画、また「炎上」 新品特殊ゴルフクラブを真っ二つ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   複数の女性との「二股交際」を認めて謝罪したばかりの人気YouTuber「はじめしゃちょー」さん(24)に、また「炎上騒動」が起きている。今度は、投稿した「おふざけ動画」の内容に「物を粗末にしている」との批判が殺到しているのだ。

   問題の動画は、柔らかい素材でできた練習用のゴルフクラブを、はじめさんが力ずくで真っ二つに折るという内容だった。

  • はじめしゃちょーさんが特殊ゴルフクラブを「真っ二つ」に(画像はYouTubeの公式チャンネルより)
    はじめしゃちょーさんが特殊ゴルフクラブを「真っ二つ」に(画像はYouTubeの公式チャンネルより)
  • はじめしゃちょーさんが特殊ゴルフクラブを「真っ二つ」に(画像はYouTubeの公式チャンネルより)

「パキッ」という音とともに折る

   はじめさんは2017年3月27日夜、「【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!」と題した動画をYouTubeに公開。翌28日昼時点で100万回以上再生され、2万近いコメントが寄せられている。

   動画の冒頭ではじめさんは、「すごいゴルフクラブがあったので買ってみました」と報告。段ボールなどの梱包を一つずつ開封しながら、「買って思ったんですけど、ゴルフクラブって高いっすね。なかなか高かったです」とコメントしていた。

   今回はじめさんが購入したのは練習用のゴルフクラブだ。国内メーカーが製造販売しているモデルで、大手通販サイトでの販売価格は4000~5000円程度。スイングの軌道を確認するため、クラブ全体がムチのように「しなる」のが特徴だ。

   そんな練習用クラブについて、はじめさんは動画で、

「ゴルフのことよくわかんないんですけど、これ何かしなるゴルフクラブらしくて。(中略)買う時に書いてあったんですけど、ムチのように『しなる』らしいです」

と説明。その直後、はじめさんは突如クラブの両端を手に持ち、グググッと力を入れた様子でクラブを二つに折り曲げ始めた。

「ほらもう完全にムチ、ムチムチムチ...。ムチのようにしなってる」

   はじめさんがこう話しながら折り曲げる角度を深めていくと、クラブは「パキッ」という音とともに真っ二つに折れた。クラブが壊れた直後に画面は暗転し、「しならなかった ※事故」というテロップが表示された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中