2024年 3月 29日 (金)

浜崎あゆみMステライブにファン驚く 「痛々しくて...」「つらいが、尊敬する」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手の浜崎あゆみさん(38)が2017年3月31日放送の音楽番組「ミュージックステーション 春の3時間SP」(Mステ、テレビ朝日系)で披露したステージがインターネット上で波紋を広げている。

   浜崎さんの体形が以前と比べて「ぽっちゃり」としたことや、ライブ中に音程を外したりする場面が目立ったことについて、「何か悲しくなる」「痛々しくて見てられない」とショックを受けるファンが続出しているのだ。一方で、難聴になったことを公表した後も、歌手活動を続ける姿を称賛する声も上がっていて、応援するファンも少なくない。

  • 浜崎さんの「体型」に驚き(画像は公式ウェブサイトより)
    浜崎さんの「体型」に驚き(画像は公式ウェブサイトより)
  • 浜崎さんの「体型」に驚き(画像は公式ウェブサイトより)

「当たり前だけどおばさんになっちゃった」

   番組を見ていたファンがまず注目したのは、前回16年9月の「Mステ」出演時とは大きく異なる浜崎さんの「体型」だった。

   肩口が大きくはだけたドレス姿で登場した浜崎さんの姿に、視聴者から「あゆ、太った?」との書き込みがネット上に相次いだのだ。確かに、前回出演時の映像と見比べると、顔周りや腕の肉づきが良くなっており、全体的に一回り「ぽっちゃり」とした印象を受ける。

   実際、番組放送中のツイッターやネット掲示板では、浜崎さんがスタジオに姿を見せるやいなや、

「大丈夫??太りすぎじゃない??」
    「ちょっと、、、あゆ、、 パンパンやん!」
    「顔パンパンちゃう? 肩幅むっちゃ広なってるし...」

などと驚く声が相次いだ。

   同日の放送中に浜崎さんの「体型」に言及したネットユーザーはかなり多かったようだ。4月3日昼時点で、ツイッターの検索欄に「あゆ Mステ」と入力すると、最上位に表示される予想検索ワードは、

「あゆ Mステ 太った」

だった。また、「浜崎あゆみ Mステ」と入力した場合、2番目には「浜崎あゆみ Mステ デブ」というワードが表示された。

   そのほか、番組では1998年に発売された浜崎さんのデビューシングル「porker face」のプロモーション映像を紹介。デビュー当時、19歳だった浜崎さんの顔や体型と現在の姿の「違い」に改めてショックを受けた人も多かったようで、

「あゆ...当たり前だけどおばさんになっちゃったな」
    「あゆ老けたなぁ...こればっかりは仕方ない」

といった感想もネット上に数多く出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中