2024年 4月 19日 (金)

藤原紀香、ブログに今度は「宝石水」 ネット「ま~た新しい水に...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの藤原紀香さん(47)が、「愛用オススメグッズ」として今度は「宝石(鉱石)水」をブログで紹介した。藤原さんはこれまでにも、ブログで水素水や酸素水などを取り上げてきたことで知られ、ネットでは「ま~た新しい水にハマったのか」といった反応も出ている。

   いくつかのメーカーが、「宝石水」や「鉱石水」の名前で商品を出しているようだが、一体どんな水なのだろうか。

  • 藤原紀香さん(2016年5月撮影)
    藤原紀香さん(2016年5月撮影)
  • 藤原紀香さん(2016年5月撮影)

「最近いただいたもので感動したもの」

   「最近いただいたもので感動したもの」。藤原さんは2019年5月5日、「のりか愛用オススメグッズ」のテーマでブログを更新し、「宝石(鉱石)水」についてこう紹介した。

   海外メーカーが出しているという製品で、ボトルの中にガラスに入れられた鉱石が入っている。日本語版サイトを見ると、数十種類の鉱石があり、藤原さんがブログで紹介したものは、税込みで2万5000円となっていた。舞台を観に来てくれた客からもらったという。

   藤原さんは、「お気に入りの酸素水をボトルの中に入れて、鉱石のエネルギーと合体させています」とし、「この中にお水を入れると、ますます甘くてまろやか、美味しくなりました」と報告した。

   そして、「水が変わるとカラダは中から作り変わる...古くて新しい健康と心と美の方程式」「鉱石にはそれぞれ意味があるので、今の自身に必要なエナジーの石を選ぶと良いですよね」などと書いていた。

   日本で取り扱っている販売会社の公式サイトを見ると、鉱石はそれぞれ異なるエネルギーを持っており、その波動を水に移して体に取り込むのが宝石水だと説明している。そして、各鉱物(ブレンド)について、中には「冷え性の方に」などと紹介しているものもあった。藤原さんのブログ内容は、サイト上の商品紹介をそのまま紹介したものも多かった。

   「宝石水」や「鉱石水」と名付けた商品は、ほかのメーカーも出しているようだ。

   別のある業者の商品説明では、摂取すれば美しく健康的な体内環境を維持する、緊張を鎮めてリラックスさせる、などとあった。

   藤原さんがブログで宝石水を紹介したことについては、ツイッターやネット掲示板では、様々な意見が書き込まれている。「素敵なボトルですね」と好意的な声もある一方、「科学的にどうなんだ?」などと疑問や批判も出ている。

   藤原さんがこれまでに、水素水や酸素水と次々にブログで紹介してきたことから、「ま~た新しい水にハマったのか」「藤原紀香どこに向かってるんや...」といった声も相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中