2024年 4月 24日 (水)

キャンプ場で「パリピ10人バカ騒ぎ」 人気アウトドアYouTuberが遭遇、視聴者に助言「絶対自分で注意しないで」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   チャンネル登録者数11万人超えのYouTuber「横山三等兵」さんが2023年4月9日、キャンプ中に迷惑客に遭遇したことを動画で伝えた。10人前後の集団が大音量で音楽を流して騒いでいたのだという。

   横山さんは元格闘家で、現在YouTubeでキャンプやアウトドアに関する動画を投稿している。

  • 横山三等兵さんのYouTubeチャンネルより
    横山三等兵さんのYouTubeチャンネルより
  • 横山三等兵さんのYouTubeチャンネルより

「パリピがバカ騒ぎしてたんですよ」

   横山さんは9日、「【驚愕】実際に遭遇したパリピ系迷惑集団を晒す野営キャンプ」と題した動画を公開。キャンプ中の動画で、「キャンプ場ってやっぱり色んなジャンルがあると思うんですよね。高規格だったりとか、格安、あと無料キャンプ場ってのもありますね」と切り出した。

   動画を撮影する少し前、「どっちかと言うと高規格に入るキャンプ場」を訪れたという横山さん。「着いて早々、変な獣の鳴き声がするんですよ。どんな鳴き声かっていうと『ウ~!』っていう感じの鳴き声です」「年間50、60泊キャンプしてますので色んな獣の鳴き声って聞いてるんですよ。その鳴き声って初めて聞いて、雪中キャンプで行ってたんで、セイウチでも鳴いてんのかなって思って」などとエピソードを話し始めた。

   声のする方に向かった横山さんが目にしたのは、7~10人ほどで騒ぐ集団だった。横山さんは「パリピです。パリピがバカ騒ぎしてたんですよ」「俺もね、行くキャンプは9割以上ソロなんですけど、年に2、3回はグルキャン(グループキャンプ)するんですよ。グルキャンってソロとは違う楽しさがあって、だんだん声が大きくなる気持ちもわかるんですよ」と理解を示したが、集団は夕方になるとスピ―カーを持ち出し、「爆音で音楽を流し出した」という。

   横山さんは「平日ばっかりキャンプに行ってるとほとんど人には会わないんで。ましてやそういうパリピに会うってかなり珍しいんですよね。逆にちょっとテンション上がってきちゃって、悪い癖で動画を撮っちゃいました」として、当時撮影した動画をモザイク処理して公開。集団の騒ぎ声と周囲に響き渡る音が確認できる。

   横山さんが施設のスタッフに集団への注意を申し入れる前に、スタッフが自ら集団の元に赴いたという。「注意するだけじゃなくて、こっちのサイトまで謝罪に来てくださったんですよ。迷惑かけましたみたいな感じで。その一件があってよく利用させてもらってる場所なんですけど、そこのキャンプ場を見る目が俺はちょっと変わりましたね」「俺が言うのもなんですけど、できたキャンプ場だなと思いまして」とスタッフの対応を称賛した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中