2024年 3月 29日 (金)

やっぱり寒くて運動したくない グータラ男に救いの手が伸びた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   健康診断の結果、体重が7キロ減ったと分かった木村清志さん(仮名、以下キヨシさん)は大喜び。ただ、2015年9月開始以来4か月目に入ったダイエットは少々足踏みが続く。

   「10キロ減量」との最終目標達成には、運動を継続するしかないと確認したが、おりしも冬真っただ中。ただでさえ「ソファーが友達」のキヨシさんにとって、寒さ厳しい外に出て体を動かす意識がなかなか高まらない。

横綱キヨシ山、自宅で息子2人と大相撲

   「週末、子どもを連れてアスレチック施設に行ってみます」と話していたキヨシさん。運悪く、家族が体調を崩して延期になったという。

キヨシさん「どこにも外出できないけど、体は動かさなきゃと思ったので、家の中で息子2人と相撲を取りました」

   身長178センチ、体重は現在78.2キロの横綱キヨシ山。小結の長男坊(小5)と、前頭の次男坊(小1)の挑戦を受けた。けがをしないように押しあったり、息子2人を持ち上げたりと大奮闘。長男はかなり大柄で、キヨシ山でも苦戦するが、最後は父親としての威厳を見せつけたとご満悦の表情だ。息子たちもうれしそうだったという。

編集部「取り組みはどのぐらいの時間、続いたんですか」
キヨシさん「20分ほどですね。最後は私が疲れたので終了しました」
編集部「で、その後は奥様にちゃんこ鍋をつくってもらったと」
キヨシさん「そうしたいところですが、ダイエットのはずがたくさん食べちゃうと本末転倒になるので諦めました」

   息子たちと遊ぶのは楽しいというが、週末の運動らしい運動はこれだけ。本来なら外に出て体を動かすところだが、「やろう」と思っても行動に結びつかない理由は、ただひとつ。

キヨシさん「だって、寒いじゃないですか」

   確かにそう。でも、このまま何もしないと春を迎えるまで全く運動できないことになってしまう。

親子仲良く「のこったのこった」
親子仲良く「のこったのこった」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中