2024年 4月 20日 (土)

「好きなコメンテーター」1位は宮崎哲弥 テレビウォッチ人気投票結果

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   テレビウォッチが年末年始に募集した「あなたの好きなコメンテーター」の結果がまとまりました。1位は日本テレビ系「スッキリ!!」などに登場する評論家の宮崎哲弥さんでした。理由としては「大抵、納得できるコメントをされるので。ジャンルも幅広く、堅苦し過ぎないところも良い」(投稿者欄は空欄)、「ちょっとネクラな感じもするが、切れがよいので」(同)などでした。

   ほかに漫画家やくみつるさん(理由:「横峯議員の真実を白日の下に暴いてくれたから」<空欄>など)やコラムニスト勝谷誠彦さん(理由:「番組降板させられても好きなこと言うって所?~以下略~」<おれ>など)も人気を集めました。

   「(好きなコメンテーターは)いない」という投稿もありました。「残念ながら、『コメンテーター』として出てる時点でもうなんか嫌です。他の立場で出演されている時は好きな方もいますが」(空欄)などの理由です。

   また、コメンテーターのコメント内容も含め番組づくり全体を批判する内容もありました。一部を紹介します。「番組のプロデューサーも贅沢で高給生活者、視聴率を上げるための発想ばかりでは、庶民の心を裏切ってしまうことになり(原文ママ)のでは。。。と思います。マスコミやメディアの浅薄さが、今の政官癒着構造社会に対する庶民の怒りと無縁のものを作り上げている感も否めないというのが僕の印象です。視聴者の求めるものをもう少し真剣に分析し勉強すべきだと思います」(ジェフリー)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中