2024年 4月 20日 (土)

みのを沈黙させた高畑百合子アナの一言

   朝ズバッ!という番組は毎朝月~金、3時間半のロング番組。当然ながら、でてくるネタは視聴者が箸をつけたどころか、もう腐ったようなものまで使い回し、司会者は酒でも飲んでるかのように同じ話のリピートである。

逗子に住んでんだよ

   今日(5月27日)のスポーツコーナー。サッカー岡田ジャパンが今日パラグアイと対戦すると聞いて、司会のみのもんたは言う。「やっぱ岡田監督ってすげえなあ…逗子に住んでんだよ」

   「ご近所なんですよね」とスポーツ担当の高畑百合子アナ。この手のやりとりは岡田監督就任以来、たぶん星の数ほど見られている。筆者的にも「また逗子か」とウンザリだったが、みのの隣にいる高畑もやはりそう思っていたらしい。

   「それ毎回必ず出る話ですもんね、ハイ」。それを聞いてハッと息をのんだみの。ふだん、「根本クン」と名前を呼び間違えるなど、やりたい放題の相手から思わぬツッコミを食らい、しばらく口をきけなくなるほどショックをうけていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中