女優の藤原紀香が2008年11月5日のブログで、大統領選で盛り上がったニューヨークの様子を伝えている。
「来てます!今、めっちゃHOTなNY!」。テレビ番組の仕事でニューヨーク滞在中の藤原。この日は、大統領選の投票があったため、街も大盛り上がりだったようだ。この興奮を、藤原は次のように伝えている。
「ゆうべから時差ぼけで一睡もしてなくて テレビ、街を見ているけど 盛り上がっていたよ~
昼間は普通の街角で長蛇の列が多く見られ、何?と思ったら 『VOTE』と書いてあった
あ、ここで投票するんだ~とスタッフでわいのわいの」
結果、第44代大統領には、民主党のバラク・オバマ上院議員が決まった。建国以来初の黒人大統領となる。
「ハリウッド映画の中では昔っから黒人大統領が登場しているけど、
現実の世界では長年にわたって黒人大統領の誕生はとにかくフィクションで、夢物語でしかなかったのにね~
この歴史的瞬間に、NYにいれるなんて 嬉しいっす♪」
現在、金融危機、経済悪化の中、期待するアメリカ人も多いのでは、と藤原。また、オバマ上院議員は環境問題に熱心だし、頑張ってほしいと期待を寄せている。
![]() | 紀香魂―ハッピー・スピリット 藤原 紀香 幻冬舎 2007-05 売り上げランキング : 7908 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
関連記事
ツイート数ランキング
※サービス提供元のエラーにより、動作が不安定になる事があります。
おすすめワード
今旬ワード
スポンサードリンク
お知らせ
アクセスランキング
【スポンサードリンク】
|