2024年 4月 20日 (土)

杉浦太陽ブログ、コメント欄閉鎖 辻ちゃんの仕事復帰が関係??

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の杉浦太陽が2009年1月3日のブログで、コメント欄の閉鎖を発表した。原因はどうやら、杉浦の妻で元モーニング娘。の辻希美が仕事復帰することとも関係があるようだ。

   「妻 希美が、ハロー!プロジェクト『エルダークラブ卒業記念スペシャル』公演に出演することになりました」

   およそ1年9か月ぶりに芸能界に復帰することになる辻。杉浦いわく、話し合って決めたことだからと、「全力でサポートしていくつもりです」と力強く語る。また、ブログのコメント欄にも辻への応援メッセージが多数寄せられていたそうだ。

   ところが、である。「ずっと悩んでいたことなんですが、今回で、、、コメント欄を終了させていただきます」と杉浦は切り出したのだ。次の更新はいつも通り書きたいとして記事を結んだが、いったい何があったのか。

「コメント欄での揉め事が多くて…」

   そんな中、翌4日の記事にはコメント欄閉鎖の経緯が丁寧に書かれていた。

   「コメント欄を突然なくしてしまい本当に申し訳ありませんでした」と謙虚につづる杉浦のもとには、納得がいかないというプチメールも多く寄せられたという。そして、辻が復帰することが報じられて以来、コメント欄には賛否両論が集まっていたと明かしている。「今までもコメント欄での揉め事が多くて、、、」と胸の内を告白する杉浦は、次のように続ける。

「今回の事で、今まで以上にコメント欄の中で揉め事が起こるので、
このままだと復帰に関してのコメントはすべて削除されてしまい、
せっかくの応援コメントまで削除しなくては、
いけない状況になっていると事務所から連絡があり、、、
コメント欄をなくす決断をさせていただきました」

   杉浦としてもブログの読者、ファンとの交流の場所となっていたコメント欄がなくなることを残念に感じている。今後は、プチメールの方に意見をもらえると嬉しいともつづられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中