2024年 4月 27日 (土)

人の心が分かるネコ その感動話は泣けたか

   フジテレビの「奇跡体験! アンビリバボー」。ビートたけしが案内役だ。小林麻央と所ジョージ、関根勤も出ていた。

   アメリカの話。捨てネコだったが拾われて図書館で活躍することになったデューイが主人公だ。朝は入り口で利用者をお出迎えし、側に寄っていくというサービスもする。人の心が分かるようで、周りの人たちにいい影響を与えていく。茶色のかわいいネコだ。

   このネコのお陰で、拾ってきた女性館長は、がんの手術をする決心ができた。また地元商店街の人たちは、大規模店に負けないよう立ち上がる気持ちを奮い起こした。ネコが勇気をくれたという訳だ。市長がネコを飼うことに反対していたが、反対を押し切って飼っていたというエピソードもあった。

   なかなか感動的な話ではあった。しかし、泣ける話とまではいかなかった。いろんな話を詰め込みすぎだ。ごちゃごちゃしてしまった。このネコが周囲の人たちから愛されていたんだなと、というのはよく分かったけど。

      ネコ人気 あやかりたいな 太郎ちゃん

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中