2024年 4月 24日 (水)

篠原ともえ 短歌に「ハマってしまいそう」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの篠原ともえが2009年4月25日のブログで、この日に出演したNHKの番組「ニッポン全国短歌日和」について書いている。

   「5時間の生放送」だった同番組。短歌の応募数は3000通を超え、応募者に「みなさんどうもありがとうございました」と篠原。自らも収録の間に短歌を考えてみたそうだ。すると、大賞が決定した後、「では篠原さんの短歌をご紹介して頂きましょう!!」と振られ、「ええええ!!聞いてない!!しかも大賞が決まった後に!!」と驚きつつも披露した短歌は、共演者の「先生方」からも好評を博し、

「短歌楽しいですね~。本当にハマってしまいそう」
「とにかく挑戦し続けてみようと思います」

と短歌の世界に魅力を感じた様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中