2024年 4月 20日 (土)

EXILEがマニフェスト 民主党の下野は近い??

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

<テレビウォッチ> 「日本のミュージックシーンを牽引しているEXILEが、政治でいえばマニフェストになるステートメントを発表しまし」と小倉智昭がみせたのが、「あなたに約束したい、EXILEの決意があります(EXILE statement)」という冊子。

   シンプルな白地の表紙だが、中はカラー写真が見える。

   中野美奈子が「どんな内容なんですか?」と聞いたが、小倉はちらりと見せただけで、「今日発売の『月刊EXILE』についてます」と。

   この「月刊」、HIROが編集長で30万部売れているというからすごい。音楽情報からニューエンターテインメント、ファッション、食にいたるいろんな情報が入っているという。小倉はさらに、12月2日発売のCD(限定版)を見せて、「これにも小さい形のマニフェストがついている」と。

「彼らは、どうやったら社会貢献できるかを考えてるまじめな連中なんです。歌だけじゃだめで、活動を通じて何かをしないといけないと考えてる」

   ところがこのCD、すでに「予約だけで100万部はいってます」「エーッ!」と中野。「2年ぶりのオリジナルアルバムで15曲はいっていて、プラス DVDが2枚つき。1枚はヒット曲のプロモーションビデオ。もう1枚はモンスターツアーがどういう風にできていったか、7人から14人になった苦労話など」

   ここで「愛すべき未来へ」のビデオが流れた。小倉は「彼らは黙っていても曲があふれるような本当のミュージシャンになった。7人から14人になるときも、いろいろ批判もあった。でも今回のモンスターツアーを見て、14人でよかったという人増えましたもんね」

   で、結局マニフェストの中身はわからず。でも、ローソンなどでも配られるのだそうだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中