2024年 4月 24日 (水)

エヴァンゲリオン「川柳」 ファン怒らせる訂正

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

<テレビウォッチ> 「第5回あなたが選ぶオタク川柳大賞」このほど発表されたのを受けて、番組は1万5000を超える応募作品のなかから、「『きしょい』より傷つく言葉は『知らないの?』」「みなさんはシャツを出すから風邪をひく」など、多数紹介。

使途?

   それに飽きたらず、川柳を使ったコント風VTRまで作ってみた。「お前知ってる、エバ(=エヴァンゲリオン)?」などと知ったかぶりで聞いてくる一般人に、オタクが「そうじゃない! 『エヴァ』のヴァの字は『バ』ではない!」と激怒するといった内容である。

   だが、この番組にはよくあることなのだが、VTR中の会話に当てた字幕が「エバ」級に間違っていた。「エヴァ」を説明する際の「シトを倒すやつだよ」という台詞が「使途を倒すやつだよ」となっていたのだ。

   後ほど「使徒」に訂正されたが、司会の加藤浩次は「これはエヴァファン、怒ってるわ。すいません」と、神妙な態度で頭を下げた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中