2024年 4月 19日 (金)

茨城・日立の女性会社員殺害―番組VTRに被害者の不可解映像

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   茨城県日立市の女性会社員が2日(2011年4月)、クルマで勤務先から退社後、行方がわからなくなり、3日朝、北茨城市の綱木川で遺体が見つかった。県警が殺人・死体遺棄事件と見て、交友関係を中心に捜査中だという。

   被害者のクルマは勤務先から約1㎞のコンビニで発見されていて、車内は荒らされた形跡がなく、鍵はかけられていたという。

撮影の時期・場所不明

   番組によれば、この事件には「不可解」な点が多い。たとえば、遺体遺棄場所は民家の近くで、街灯に照らされた場所で、わりと目立ちやすい。「かなり慌てて死体を遺棄したってことなんだろうね」と、司会の小倉智昭。

   しかし、さらに不可解なのは、VTR中に被害者の女性がコンビニ風な店のなかで、同伴者に話しかけているような映像があったことだ。どこから入手した映像なのか、撮影時期や場所は不明であり、被害者以外はモザイクがかかっていて詳細はわからない。現時点では、それ以上の「風評」は避けなければいけないのだろう。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中