2024年 3月 28日 (木)

斎藤佑樹「早くも今オフの目標」…エッ、何それ!?

   プロ初登板の先発で、ルーキー一番乗りの初勝利を飾った斎藤佑樹投手。番組は、なぜ打てそうなのに打てないのか――といったスポーツ紙・番組的分析には与せずに、斎藤のヘアスタイルに着目した。

   高校、大学と、短い丸刈り気味の髪型が続いていた斎藤だが、現在はサイドを刈り上げ、後ろ髪を伸ばしているという。

   そして、気の早いことに今オフの目標を立ててるそうな。それはプロゴルファーの石川遼がやっていたというアシンメトリーなヘアスタイルにすること。

   そこで番組は、石川の髪型と合成写真を作成。それまで原発・震災の話題が続き、服を着た置物のように静かだった中野美奈子アナが、ここぞとばかりにホスト役を開始し、「似合う。いいんじゃないですか!?」と、コメンテイターに笑顔で問いかけた。

   ピーコによる髪型チェックでは、「(現在の)ツーブロックのほうがカッコがいいような気がする。さわやかな感じがする」と低い評価であった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中