2024年 4月 25日 (木)

芸能人スッピン公開ブーム…狙いは「ブログのアクセス数稼ぎ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   芸能界ではブログですっぴんを公開するのがブームという。しかし、中には本当にすっぴんなのか疑惑の人もいるそうだ。「フカボリ」コーナーで取り上げた。アナウンサーの笠井信輔がすっぴんを公開した芸能人の写真を並べて解説する。安倍なつみ(30)、大島優子(23)、小倉優子(28)、押切もえ(32)、小森純(26)、佐々木希(23)、里田まい(27)、益若つばさ(26)、雛形あきこ(33)…。

メイク疑惑の小森純「睫もファンデーションもなしですよオ」

   笠井「モーニング娘。もいれば、スーパーモデル、人気アイドル、さらにAKBも。今ここまできています」

   少なくとも20人以上いるという。化粧した顔とイメージがあまり変わらない人がいる一方、まるで印象の違う人もいる。街で聞くと、男の子は「(すっぴん公開は)うれしい」、おばさんは「いいんじゃない。ケバケバになるよりは」、女の子は「好感度上がりますよね」。その一方で、「化粧している方がかわいい。あんなん見るとがっかりする」という声もある。

   モデルで化粧品のプロデュースも手掛ける益若つばさは、すっぴんを公開した理由について、「すっぴんが見たいといわれて。いい意味でも悪い意味でもみんなと近くなり、交流しているという感じが楽しい」と話す。

   メイク疑惑がもたれているというカリスマ読者モデルの小森純を直撃した。詐欺ではないかというぶしつけな質問に、「だって、カラーコンタクトは入れていますよ。睫毛はなにもしていない。ファンデーションもしていない。これが私のすっぴん」と胸を張った。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中