2024年 3月 28日 (木)

社員食堂ツアー希望殺到!マイクロソフト6000人、バンダイ4000人

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「体脂肪計タニタの社員食堂」が先月(2012年1月)、誰でも入れる食堂として東京・丸の内にオープンし話題を呼んだ。これがきっかけになったのか、社員食堂ツアーが企画されるなど「社食ブーム」が起きている。リポーターの中山美香が追った。

ポーラの目玉メニューは「春の美肌定食」

   タニタの社員食堂は連日一般客が押し掛け、整理券を出す盛況ぶりだ。ヘルシーなランチが手頃な値段で食べられるのが人気の秘密。それに目をつけ、「社食体験ツアー」を企画したところ、大変な人気で、マイクロソフトの社食ツアーには定員15人になんと6000人、バンダイには4000人が押し掛けた。

   化粧品メーカー、ポーラのツアーには4000人の中から抽選で選ばれた13人が参加した。この日のメニューは、その名も「春の美肌定食」。雑穀米を使った炊き込みご飯にサワラのカラフルソースかけで、521キロカロリー。参加者の感想は「アンチエイジングなのに、味はしっかりしている」「塩気がなくて体によいものなので参考にしたい」と好評だった。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中