2024年 4月 19日 (金)

「高橋尚子」結婚!?相手は「チームQ」マネージャー

   「マラソンのQちゃん、高橋尚子 (39)結婚へ」と、きょう16日付(2012年3月) のスポーツ報知が報じた。お相手はマネージャーの西村孔さん(38)だという。ところが、司会の小倉智昭は先刻ご承知だったらしい。

小倉智昭「メールもらった。知ってること全部しゃべっちゃう」

   「電話切っちゃってる。殺到してるんじゃないか。昨日メールもらったし。確認とれないけど、知ってる範囲でしゃべっちゃいますよ」(大笑い)と以下は小倉の話だ。

   初めて西村さんにあったのは、Qちゃんの取材にボルダーへ行った9年前。空港に好青年が車で迎えにきてくれた。「西村です」。こちらの大学でアスレチックトレーナーの勉強をしてるが、Qちゃんのお手伝いしてますという。 地元の大学にいて英語もできるし、おそらく小出監督が気にいって、アルバイトしないかと言ったんだと思う。それがQちゃんと出会うきっかけだったという。

   帰りぎわに「今後どうするの」と西村さんに聞いたら、実業団の陸上部なんかを探してると言っていいた。その後、実業団チームにトレーナーとして入っている。ただ、そこが廃部になったんだったか、チームQがスタートしたときにスタッフに入っていた。Qちゃんとはいろいろ食事なんかしたが、「孔くん」が必ずいるんですよ。素敵なカップルだなと思ってた。

   笠井信輔アナが「つき合ってるとか聞かなかったんですか」

   小倉「そういうこと聞かないでしょう。もう、関係あるのと聞く?」(笑い)

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中