2024年 4月 26日 (金)

アイドルオタク山里亮太「AKB48卒業」いまはももクロ推し

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   国民的行事のAKB48の選抜総選挙がきのう6日(2012年6月)にあり、「スッキリ!!」ファミリーの南海キャンディーズの山里亮太が解説を行った。山里は自称「AKB48大好き」のアイドルオタクであるが、その実、いまやAKBのライバルとも目されるアイドルグループ「ももクロ」こと「ももいろクローバーZ」推しであるとのクロいウワサが絶えない。

きのうの総選挙もさしたる興味なし?

   山里がスタジオに現れるや、さっそく「もうAKB、そんなに好きじゃないでしょ」(司会の加藤浩次)、「ももクロに行ってるんでしょ」(キャスターのテリー伊藤)などとヤジが飛ぶ。

   このコーナーの終わりに「最後に一言」を求められた山里は、「いや、AKB、ここからさらにパワーアップする香りがぷんぷんします。次のシングルも楽しみです」など、そう熱のない大ざっぱなコメントぶり。これを聞きとがめた加藤が「気持ちは若干ももいろクローバーに行っている山ちゃんの解説でした」と、また「ももクロ」を蒸し返すのだった。

   山里は「なにを仰いますやら」と言いながら、「うーん、いろんな気持ちはあるよねえ」と含みを持たせていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中