2024年 4月 26日 (金)

声優・皆口裕子が海外留学のため休業

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   声優の皆口裕子が海外留学のため声優業を休学する。6月16日(2012年)のブログで「この度、私、皆口裕子 秋から休業して留学することにいたしました」と明かした。

   以前から外国で生活して英語がしっかり話せるようになることが夢だった。事務所にも昔からその意思を伝えていたが、2011年に芝居を初プロデュースしたこと、東日本大震災があったことなどがあり、

「いろいろなことを考えました いままでのこと、これからのこと そして、ある夏の日 思いきることに決めたんですっ」

   どの程度の期間留学するのかは不明だが「廃業じゃなくて、休業だし おおげさにはしたくないし 拙い文章から気持ちを汲んでいただけたら、幸いです」と書いている。

   皆口は1980年代から活躍しているベテラン声優。代表作にアニメ「YAWARA!」の主人公、猪熊柔役や、最近では恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」シリーズの姉ヶ崎寧々役などがある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中