2024年 4月 18日 (木)

新オウム集団増殖中!サリン事件風化して若い信者たち麻原崇拝

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   漫画喫茶という情けない所で逮捕されたオウム特別手配犯の高橋克也容疑者は、コインロッカーに隠していたキャリーバッグの中に麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚とのツーショット写真や説教テープなども入れていた。ロッカーの使用履歴によると、逮捕された15日(2012年6月)までに、4回もロッカーを開けており、警視庁はツーショット写真などを出しては眺めていたのではないかと調べている。

マインドコントロールまだズブズブの高橋克也

   オウムの元信者は「写真を使って瞑想するのはオウムの修業のなかでも重要な位置を占めている。(高橋は)その写真を使って瞑想修行していたのではないか。オウムから抜けられないんじゃなくて、抜けたくないのでは。いったん教えに染まってしまうと、抜けるのは難しいし、怖いし、大変な作業なんです」と話す。

   オウム真理教に詳しい紀藤弁護士はこう指摘する。「とくに説法テープは松本死刑囚の肉声による具体的な指示が入っており、ツーショット写真は、信者の彼にとって礼拝の際の必需品。そういう意味でこの2つを隠し持っていたということは、かなりマインドコントロールが残っているのだと思う」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中