2024年 4月 19日 (金)

東電・浪江町町長バトル藪の中「事故説明に行った」「いや、来てない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   福島県浪江町の馬場有町長は「日本を代表する大企業がよくもこんな嘘の報告書を出せたものだ」と怒りが収まらない。井口成人リポーターは「東京電力と浪江町との間では、事故が起きた場合は速やかに町に連絡するという協定が結ばれていましたが、その連絡がなかったと馬場町長は怒っています。ところが、東京電力の調査報告書では東電社員が事故についての説明を町長にしたとなっています。そんな説明もなかったというのです」

役場職員「姿見なかった」に東電は「行った本人に確認」

   町長は記者会見でも「まったくのデタラメ。誰も来なかった」と語り、役場職員も「東電の社員が来たらすぐ分かる。そんな姿は見なかった」という。井口は東電の記者会見で「報告書では馬場町長を訪問したとなっているが、本当に訪問したのか」と質問すると、東電は「訪問しています。そのことは確認済みです」という答えだった。井口が「どうやって確認したのか」と突っ込むと、「訪問した本人から確認しました」と東電。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中