2024年 5月 2日 (木)

「未来の党」詐欺だったのか!阿部副代表の無責任「成田離婚、ハッハッハッ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「卒原発」342万票への裏切り

   宙に浮いてしまった形の342万票について、コメンテーターの松尾貴史(タレント)は「9人のうち7人が党の名前で当選している。その人たちはもう議員辞職してもらったらどうかと言っていいくらい。原発から脱するんだとわずかな灯火、希望を託した人たちに対し、詐欺的な状況じゃないのかという気になる」と手厳しい。

   高木美保(タレント)「事実上の死に票になってしまう。『政治はさ、やっぱり現実なんだよ』と誰かに言わせてしまいそうな結果になったのはとても悔しい」

   司会の羽鳥慎一郎「小沢さんの原発政策はなんだったんですか」

   玉川徹(テレビ朝日ディテクター)「(原発問題については)全党から話を聞きましたが、一番現実的な感じがした。それも選挙で当選するためのことだったといわれても仕方がない結果ですよね」

   第三極を狙って離合集散の末、結党したものの雲散霧消か…。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中