2024年 4月 25日 (木)

ロンブー淳「唯一師と仰げる人」 元極楽・山本の復帰を熱望

   淫行騒動を起こして芸能活動を停止した元「極楽とんぼ」の山本圭一について、かつての相方である加藤浩次が1月4日(2013年)放送のラジオ番組で年内復帰を望む発言をしたことを受け、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳がツイッターで声をあげた。

   淳は5日、「極楽とんぼの加藤さんが、相方山本さんの復帰を今年中に望んでると…僕も同じ様に山本さんの芸能界復帰を望んでいます」とツイート。「復帰にあたっては様々な意見が出ると思いますが、僕は強く復帰を望みます!僕が唯一師と仰げる人です…早くおかえりなさいって言葉をかけたいです」と熱い気持ちをあらわにすると、同じ吉本興業の芸人・たむらけんじも「僕も帰って来て欲しい!吉本若手芸人はほとんどがそう思ってるはず!」とこれに応じた。

   山本の復帰に関しては、これまでにも「ココリコ」の遠藤章造や「品川庄司」の庄司智春、タレントの千秋らがツイッター上で発言するなど、度々動きがみられた。その中でも"軍団山本"のメンバーとして特に親しかった淳は率先して復帰を望む発言をしてきており、ツイッターのプロフィール欄でも「もうかれこれ6年経ちます!早く戻ってきて欲しい!」と山本へのラブコールを送っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中