2024年 3月 29日 (金)

グアム無差別殺傷男、直前に劇場で手当たり次第観客に切りつけていた!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本女性2人を刺殺し11人を負傷させたグアムの無差別殺人事件の全貌やチャド・デソト容疑者(21)の素顔などが除々に明らかになってきた。

   亡くなった杉山利恵さん(28)と祖母の上野和子さん(81)は、14日(2013年2月)に予定されていた利恵さんの弟の結婚式に出席するため、親戚20数人とグアムに来ていた。司会の小倉智昭は「バレンタイン結婚式はとてもじゃないけど…」と言葉に詰まり、「辛いニュースですね」と話した。

ドラッグにのめり込み高校卒業に6年

   現地に飛んだ岸本哲也リポーターによると、日本人13人が死傷した事件には前段があったという。その経緯は次のような凄惨なものだった。デソトが起こした最初の惨劇は、事件現場から150メートル離れた劇場であった。デソトは複数の人をナイフで刺し、逃げる車で歩道を時速70キロで暴走してコンビニの壁に激突、降りてきてまたナイフを振り回した。

   デソトが高校を卒業したのは昨年(2013年)で、20歳になっていたというから卒業するのに6年かかっている。高校に入ったころは仲間と自主映画を製作し主役を演じており、仲間の一人は「オーデションで主役に選ばれたのだが、あんな優しい男はいなかった」と話し、人気者だったようだ。ところが、「両親の離婚で変わった行動をするようになった」という。両親の離婚後は母親に引き取られたが、ドラッグにのめり込み成績もガタ落ちになったという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中