2024年 4月 25日 (木)

楽天リーグ優勝!元ライバル・ホリエモン「感慨無量ってこういうことだよな」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東北楽天ゴールデンイーグルスがパ・リーグ初優勝を果たし、ライブドア元社長・堀江貴文(40)が9月26日(2013年)にツイッターで祝っている。この9年間を振り返り「なんというか、感慨無量ってこういうことだよな」と語る。

   ライブドアは04年8月、仙台を拠点としたプロ野球新規参入に名乗りを上げたが、後発の楽天と争った末、11月のプロ野球オーナー会議で敗れた。いまなお幻のチーム「仙台ライブドア・フェニックス」のグッズを持っている楽天ファンがいると聞き、「なんか、それ涙でてくる」と胸を震わせる。

   本拠地を仙台にした理由を「福岡ダイエーホークス(編注:現在の『福岡ソフトバンクホークス』)の成功をみて、これからは地方の時代だなーっておもったの」と振り返り、もくろみ通り東北が活性化して感激しているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中