2024年 4月 27日 (土)

葛西紀明「結婚テレマーク」決まった!札幌在住29歳「次の五輪に連れて行く」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   スキー・ジャンプのレジェンド、葛西紀明選手(41)が結婚していた。きょう8日(2014年4月)の『スポーツニッポン』が報じた。ジャンプ一筋で独身を続け孤高のイメージが強い葛西選手だったが、ちゃあんと「プライベートでもテレマークを決めていた」と「スッキリ!!」も上手いことをいった。

4年前のバンクーバー五輪後に出会い

   スポニチによると、お相手は札幌市在住の29歳の女性で、2010年のバンクーバー五輪後に知人の紹介で知り合い、以来、彼女は葛西を献身的に支えてきたという。ソチ五輪で銀メダルをとったあと、国際電話で「お前しかいない。結婚しよう」とプロポーズし、帰国直後、札幌で婚姻届を提出したという。銀メダルが2月15日(2014年)、入籍が22日という早業だった。ほんとにだれも気づかなかったのか。

   司会の加藤浩次「銀メダルのあとに結婚しようって…」

   キャスターのテリー伊藤「かっこいいね」

   葛西も家族もメディアに向かって、ことさらに「独身だから」というようなところがあった。ソチ五輪の前も、「「スッキリ!!」の阿部祐二レポーターのインタビューに「まだ結婚もしてないですしね。結婚して子どもも生まれれば、家族を2018年の平昌(ピョンチャン)五輪に連れて行ける」と話していた。阿部はこのとき、「彼女はいないだろう」と思って、その関係の質問をしなかったという。いまになって、「平昌へ家族をと聞いて、ひらめきましたね」と負け惜しみを言うと、テリーと加藤に「それは後付け」と一蹴された。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中