2024年 4月 19日 (金)

今市・女児殺害の勝又拓哉「中学卒業文集」未来はいろいろ挫折が出てくると思います…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

日本語苦手で不登校に

   母親は台湾出身で、勝又は殺された女児と同じ小学校に通い、日本語が話せず中学校は不登校だったという。事件後の6、7年前に母親と2人で鹿沼市に越してきて、勝又は5年前に日本に帰化している。中学の卒業文集に「未来はいろいろ挫折が出てくると思います。でも人生は自分で選ぶしかありません…僕の将来はどうなっていくのか。コンピュータの中のような世界かそれともゲームの世界か…」と綴っていた。

   司会の小倉智昭「(殺された女児が)遊戯をしている映像を見ると、かわいいし愛くるしいお嬢さんだったですねえ」

   注目の話題にわりには、出演者の口数は少なかった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中