2024年 4月 25日 (木)

サイパン不明日本人姉妹の不可解?沖合にゴムボート、海岸にオール残されたまま

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   南の島、サイパンで2人の日本人姉妹が行方不明になって5日たった。ビーチで発見された2人が借りたレンタカーには、パスポートや所持金が残されていたことから、地元警察は犯罪に巻き込まれたのではなく、海難事故に遭った可能性が高いとみて捜索している。

借りたレンタカーの中にはパスポートと所持金

   2人は山田なつき(33)と山田ちなつ(26)で、先週土曜日(2014年6月28日)から2泊3日でサイパンを訪れ、今週月曜日(30日)に帰国する予定だった。ところが、滞在2日目の29日午後10ごろ、宿泊先のホテルの防犯カメラに2人の姿が映っていたのを最後に行方が分からなくなった。

   2人が借りたレンタカーが、ダイビングの穴場スポットといわれるサイパン北部のウイングビーチ近くで発見され、車内にパスポートや所持金が残され、海岸にはタオルに包まれたレンタカーのカギがあった。

   さらに、2日には空気が抜けた状態のゴムボートが沖合45キロも離れたところで発見されたが、2人は乗っていなかった。ただ、ボートのオール2本はビーチに置かれたままだった。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中