2024年 4月 20日 (土)

危険ドラッグ工場摘発!中国産原料タライで混ぜ合わせ、パートのおばちゃんが袋詰め

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「脱法ハーブ」という名前では抜け道があるような印象なので、「危険ドラッグ」と呼び名が変わった正体不明の薬物の広がりが深刻だ。これらがどのように持ち込まれ製品化されているかの一部がわかってきた。中国から入った原料を製品にしていた工場が摘発された。けさ24日(2014年7月)の東京新聞の記事を紹介した。

東京・練馬区の住宅街の一角

   東海北陸厚生局麻薬取締部が石川・七尾市の男2人を麻薬取締法違反で逮捕した。2人は中国から輸入した原料から危険ドラッグを製造し、東京や兵庫の販売店に送って月に100万~200万円の利益をあげていた。輸入には国際郵便を利用していたが、中部国際空港で税関職員が発見した。

   また、産経新聞は警視庁が昨年11月(2013年)に摘発したドラッグ製造会社の実態を伝えている。工場は東京・練馬区の住宅街の一角にあるプレハブ小屋で、暴力団員の指南で中国から輸入した原料薬物をハーブなどと調合していた。全国30か所の店や卸業者に売って、月1億円以上を稼いでいた。

   プレハブ小屋では、プラスチックのたらいで原料の粉末と香料を水で混ぜ合わせ、乾燥ハーブに吹きかけていた。それを近くのマンションの一室に運び、パートの主婦らが袋詰めをしていた。彼らは捜査員に「分量は適当」と話しているという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中