2024年 3月 19日 (火)

山本景府議 有料イベント「トークライブ」出演!参加者「面白くなかった」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   山本景・大阪府議(大阪維新の会)がLINEで女子中学生らに「絶対に許さない」「徹底的にやる」などのメッセージを送って顰蹙をかった大阪の山本景府議問題はきのう24日(2014年8月)、大阪市内で「真相激白トークライブ」なる有料イベントに参加したという。参加者は70人ほどで、そのうち一般客は30人ほど、多くが報道関係だった。

「なにも解決されなかった」「報道以上の内容はなかった」

   山本府議はLINEのやりとりを不適切な行動だったと認めて陳謝したが、維新会府議団が決めた「除団」の処分については「ほかのケースとくらべておかしいんじゃないか」と批判した。

   参加者からは「なにも解決されなかった」「報道以上の内容はなかったので、あまりおもしろくなかった」といった声が聞かれた。

   毎日新聞の森忠彦編集委員は「LINEは楽しくて便利な半面、LINEいじめや中毒の子供がどんどん増えています。そういう、教育面での提言というか、地方政治家としてあるべきところを強調してほしいなと思いましたね」という。そもそも、そういう発言や提案を期待できる人物なのかな。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中