2024年 4月 25日 (木)

極楽とんぼ「山本圭壱」8年半ぶり復活ライブ!加藤浩次「また二人でやりたい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱が今月19日(2015年1月)に東京・下北沢駅前劇場で復活ライブをすることになったと、けさ(5日)のスポーツ紙が一斉に報じた。淫行問題で芸能界を引退して8年半。相方であった加藤浩次はいまや「スッキリ!!」の司会として定着しているが、いまなお「極楽とんぼ」への思いはあるという。

下北沢駅前で一人でビラ配り

   山本はきのうひとりで下北沢駅前でビラを配った。ビラは山本の手書きで、「山本圭壱お笑いLIVE 出演者極楽とんぼ山本圭壱」「2015年1月19日(月)下北沢駅前劇場 19:00開場 19:30開演」とある。そのあとに、「料金:終演後、私、山本圭壱がざるを持ってロビーに立ちますので、お客さまのご厚意を投げ銭として反映させて頂けますと望外です」とあり、ここに赤くアンダーラインが引いてあった。予約は山本のホームページで、受付締め切りは「12日(月)23:59」

   加藤は「明けましておめでとうございます」と挨拶したあと、「すいません、最初の話題がこれで」と頭を下げた。

   キャスターのテリー伊藤「いいと思いますよ。お客さんと話もできる」

   加藤は「8年半の間、話をしてきました。一般の仕事をしていたが、やっぱり戻りたいと。ただ、本人は自分がどこまでできるのか、会社とかボクとかの手を借りず、自分1人の力でライブをやってみたいといっているので、その意向をボクは尊重しました。ここからだと思うんですよね」という。

   劇場も自分で借りて、自分でビラを配って告知してと、すべて自分でやっているのだという。加藤は「ボク自身もいつかまたふたりでやりたいと思っている」という。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中