2024年 4月 20日 (土)

「JR放火犯」自称ミュージシャンHPにこんな歌「燃やせ!燃やせ!ゲリラ!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京都内のJR東日本の敷地内で不審火が相次いだ事件で、警視庁はきのう15日(2015年9月)夜、東京都武蔵野市吉祥寺東町の自称ミュージシャン野田伊佐也容疑者(42)を威力業務妨害容疑で逮捕した。先月23日(2015年8月)午後7時半ごろ、品川区の品川変電所の高圧ケーブル付近に火をつけ業務を妨害した疑いだ。「やったことはやったが、業務を妨害したとは思っていない」といっている。

音楽仲間「目が笑っていないような、つかみどころがない危険」

   現場近くの防犯カメラに黄色っぽいテンガロンハットと赤い自転車で走る男が映っており、自宅を捜索したところ、同じものとみられる帽子と自転車を見つかった。都内のJR東日本の敷地内では先月から放火の疑いがある不審火が7件あり、警視庁では野田が他の放火事件にも関与しているとみて捜査している。

   「帽子をかぶって自転車で出ていくのをよく見た。フレンドリーですね。すごくフレンドリーな感じ。おかしい様子は何も感じなかった」と近所の男性は話しているが、音楽仲間の1人は「不思議な人でした。目が笑っていないような、つかみどころがない危険というか、とにかく不満みたいなことをいっていました」という。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中