2024年 3月 29日 (金)

油井宇宙飛行士「宇宙から見た中秋の名月。本当に兎さんがいるように見える」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今晩9月28日(2015年)は月が大きく見える「スーパームーン」が観測される。そんな中、宇宙飛行士・油井亀美也(45)がツイートした一風変わったお月見写真が注目を集めている。

   国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している油井は、自分がキャッチした日本の無人補給船「こうのとり」に語りかける形で宇宙から見た月の写真を公開した。

   「こうのとり君。仲秋の名月を一緒に見ることが出来て嬉しいよ!本当に、兎さんがいるように見えるよね。あそこに既に兎がいるって事は、亀との競争のゴールはあそこよりもっと遠いところにあるんだね。僕はゆっくりと、でも確実にもっと遠くへ行くよ」

   見た人は「宇宙から見る月も地球から見る月も言葉に尽くせぬ美しさ」「こんな空を見てみたいです」と反応している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中