2024年 4月 19日 (金)

ダルビッシュ弟「野球賭博の胴元」逮捕!大リーグ試合などで5億円集め1割テラ銭

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   野球賭博で今度はダルビッシュ有投手の弟が逮捕された。しかも胴元役で悪質性は高い。大阪府警は27日(2015年10月)、ダルビッシュ翔容疑者(26)ら8人を賭博開帳図利の疑いで逮捕した。

   賭けの対象にしていたのは日本のプロ野球の試合、米大リーグの公式戦44試合だった。翔らが胴元になって無料通信アプリのLINEを使い、客16人から掛け金の取りまとめを行っていた。今シーズンだけで客16人から集めた掛け金は約5億円、翔らに入ったテラ銭と呼ばれる手数料はその1割、5000万円にのぼるとみられている。

東京五輪の追加種目選考にマイナス

   翔は2011年に女性の顔や腹を殴り傷害容疑で逮捕され、有罪判決を受けている。格闘家としてデビューしマスコミを賑わせたこともあった。フェイスブックには12月から飲食店をオープンさせるという記述があり、「初心に戻りやり直す」と書き込んでいた。

   司会の小倉智昭は「東京五輪の候補種目に野球が入ったなかで、巨人選手の野球賭博に続いて、今度は米大リーグの選手の弟がこれではねえ。これ絶対にマイナスになりますね」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中