2024年 3月 29日 (金)

<今週のワイドショー>扱い困ったベッキーの不倫騒動!出演番組・CM多い・・・謝罪会見VTR流してスルー

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今週は朝のワイドショーがこぞって取り上げた話題が3つあった。「築地のクロマグロ初競り」「北朝鮮の水爆実験」「ベッキー・川谷絵音の不倫騒動」だ。<築地「マグロ初競り」1400万円!5年連続で「すしざんまい」が落札>(フジテレビ系「とくダネ!」)、<築地のマグロ初競り!今年も『すしざんまい』解体されさっそく客の口へ>(日本テレビ系「スッキリ!!」)と毎年お馴染みの話題だが、テレビ朝日系の「モーニングショー」は<長崎・壱岐勝本のクロマグロ残念!大間ものに負けた・・・築地最後の初セリ>とちょっとひねって取り上げた。

   北朝鮮が水爆実験成功を発表したのは、水曜日の番組が終わった直後だった。翌日は冒頭で<「金正恩」国際孤立覚悟の水爆実験!朝鮮中央テレビ・李春姫アナ誇らしげ>(「とくダネ!」)と伝え、各番組とも専門家や学者をかき集めて解説に忙しかった。

   ベッキーの不倫騒動はワイドショーにとって困った話題だった。自局の番組に出ているし、CMも多い。しかし、まったく触れないわけにもいかない。<「ベッキー・川谷絵音」不倫!親密メール誰がバラした?「けんちゃんワガママ聞いて」>(「モーニングショー」)と、謝罪会見のVTRを流してコメントはほとんどなしという扱いだった。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中