2024年 4月 18日 (木)

ダルビッシュ有「張本さん、多分ウエイトトレーニングやったことないでしょうね(笑)」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有が、球界の御意見番・張本勲の意見に反論している。きのう28日(2016年2月)放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、筋力を増強にしてダルビッシュの体格が大きくなったという話題になったとき、張本が「ピッチャーはダメですよ、余計な筋肉付けたら。怪我がまた多くなりますよ」と話した。

   ツイッターユーザーがこの張本発言を紹介すると、ダルビッシュは「多分ウエイトトレーニングやったことないでしょうね(笑)」と投稿した。「結果でギャフンと言わせましょう」といったダルビッシュ支持派が多いが「そういう声もあるんだということは良くも悪くも覚えておくといいと思います」という声もあった。

   ダルビッシュの体格はここ最近話題になっている。25日には「太っているようにしか見えない」とツイッター上で指摘され、ダルビッシュは「それはただあなたの理想像なだけであって、人それぞれ筋肉形は違いますから一概に他人とは比べられませんよ?大体体づくりを理解していない無知な人達が批判ばっかりするんだよなー」と返していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中