2024年 4月 25日 (木)

「熊本城」1か月半ぶりにライトアップ!城内はいまも立入り禁止

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   熊本地震で大きな被害を受けた熊本城がきのう1日(2016年6月)、1か月半ぶりにライトアップされた。熊本市民からは「こころにライトが灯ったような気がする」「やっと一歩進んだというか、うれしいですね。いままでずっと暗かったんで」という声が聞こえてくる。

   ライトアップはきょう2日からは午後8時から午後11時まで。「毎晩できるんだ。よかった、よかった」(司会の小倉智昭)

   木下康太郎アナ「熊本城は現在も一部を除き立ち入り禁止で、すべての修復には40年かかるそうです。中に人が入れるようになるには20年以上かかると言われています」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中