2024年 3月 29日 (金)

「石田純一さんは都知事選に出るようだ」長嶋一茂が本人に確認

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   来週14日(2016年7月)に告示される東京都知事選にタレント石田純一(62)が出馬の動きを見せている。司会の羽鳥慎一は「石田さんが出馬を検討しているとは、いやあ、驚きました」

   石田は「自分たちの声が都政に届かないという声を力に変換できたらいい」「いま争点がなくていいのかな。持続可能な社会を次ぎの世代に向けて考えていかなければ」と語った。出馬の可能性をきかれると「何も決めていません」としながらも「気持ちだけはある」と答えた。平和憲法を守る、子どもたちを戦争にやらない、育児の充実などの政策面にも触れた。

「一両日中にはっきりさせると言ってた」

   石田は去年9月には安保法案反対のデモにも参加し、「戦争は文化じゃありません」とアピールしていた。本人にスタジオをから電話した長嶋一茂(スポーツプロデューサー)は「一両日中に結論を出すと言っていた。個人的には出るんだなあと感じましたよ」と話す。

   都知事選はさらに乱戦模様になるの。羽鳥は「乱立となれば票がばらける。石田さんも無視はできません」というが・・・。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中