2024年 4月 25日 (木)

朴政権「陰の実力者」崔順実あきれたモンペア!娘の欠席注意した教師に怒鳴り込み

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   朴槿恵大統領の親友で「陰の実力者」といわれる崔順実容疑者(60)の機密情報漏洩や国政介入、財団資金流用などの疑惑はもちろんだが、傍若無人ぶりも話題になっている。

校長らには現金入りのワイロ

   韓国メディアによると、娘の教師を脅したり、暴言を吐いたりしたこという。娘は馬術の練習や試合で授業を休むことが多く、体育教師が注意すると、崔はすぐ電話をしてきて、「お前どこだ? 若造が。そこへじっと待っていろ!」と怒鳴りつけ、授業中にもかかわらず、学校へ押し掛けて「お前のようなやつは教育部長官に話して代えてもらうぞ」と脅した。 かと思うと、校長、体育教師、担任教師には現金入り封筒を3回にわたって持参した。成績に手心を加えてもらおうとでも思ったのだろうか。校長らは封を切らず返したので金額は不明だという。

   娘は馬術選手で東京五輪出場を目指している。3年前の高校時代に国内大会で準優勝に終わると、審判にもう1度やり直せと要求。朴大統領も調査を指示する騒ぎになったが、結果は覆らなかった。しかし、文化体育観光部の主務局長と課長が更迭された。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中