2024年 4月 20日 (土)

上西議員「私数字もってますよ」 上沼恵美子に噛みつき「上西節」炸裂

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「浪速のエリカ様」こと上西小百合衆院議員(33)が、タレントの上沼恵美子(61)に「上西節」を炸裂(さくれつ)させた。

   上西は1月17日(2017年)、自身のツイッターで

「上沼恵美子さんの料理番組を初めて観た。一昨年、番組の中で『あんたはタレントも政治家も無理。11月になったらあんたの事なんてだーれも覚えてないわよ!』と罵倒されたのを思い出した あれから1年以上経ったけど、今会ったらなんて言うんだろう」

と皮肉をつづり、続けて

「しかも上沼さんは、タレントはともかくなんで政治家は無理なんですか?って聞いたら答えられなかったくせに、私(上沼さん)が選挙の応援に行ったら当選するわよ、みたいな事を言ったので驚いた」

とバッサリ。最後は

「応援いらないから番組にまた呼んでくれないかな。橋下徹さんと同じで逃げるかな。私数字持ってますよ」

と自己アピールで締めた。

  • 上西議員のツイッターのスクリーンショット
    上西議員のツイッターのスクリーンショット
  • 上西議員のツイッターのスクリーンショット
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中