2024年 3月 19日 (火)

体重500キロ!「非公認世界一」の女性 エジプトからインドへ手術旅行

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   体重500キロの女性が、減量のための手術を受けるため、4500キロの距離を移動した話題を「スッキリ!!」が取り上げた。

   エジプトに住むイマンさん(36)は、生まれつきの甲状腺機能障害の影響により、新陳代謝やカロリー消費が少なく、体重が増加してしまったという。妹のシャイマーさんによると、11歳~12歳のときから外出できず、現在の体重は500キロ。寝たきりの生活を送り、命の危険もあるそうだ。なお、女性の体重のギネス世界記録は約291キロという。

   治療を受けたくても、エジプトの病院では体重に耐えられるベッドや医療機器がなく、受け入れてもらえなかったそうだ。そこでシャイマーさんがフェイスブックで助けを求めたところ、インドの減量手術の専門医が名乗り出たという。

クレーンでベッドごと外へ移動

   イマンさんは起き上がることができないため、今月(2017年2月)10日、ベッドに寝たままでインドまで4500キロ、移動することになったそうだ。まず、自宅の窓際の壁を壊して、ベッドごとクレーンを使って運び出し、病院にもクレーンで運び入れたという。

   手術は来月、行われる予定で、成功すれば150キログラム減らすことができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中