2020年 5月 25日 (月)

炎上・上村愛子ブログ それでも閉鎖せず

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   モーグルスキー日本代表、上村愛子さんのブログが炎上した。亀田興毅選手の試合について「本当に感動しました」などと感想を書いたのがきっかけだ。1,500以上のきついコメントが寄せられ、「上村はひどく衝撃をうけていた」(所属事務所)が、「ファンとの接点を維持するため」(同)、ブログは閉鎖せず、カキコミもそのままにした。

炎上したきっかけになったブログ。書き込みは1,500を超えた
炎上したきっかけになったブログ。書き込みは1,500を超えた

   問題のブログは2006年8月2日21時55分にアップされた。そのまま掲載すると、

『亀田興毅くんの世界タイトルマッチに興奮です(>_<)
よかったねー!
がんばったねー(T_T)
今日の涙をみて、すごい素直な人で
すごい努力家というのが伝わってきました(>_<)
本当に感動しました。
愛子もがんばらなきゃ!(>_<)
うー!
本当によかったね!
あー、Liveでいい人間をみれたわぁ。
お父さんよかったね(>_<)
興奮さめやらぬ愛子より』

   というものだった。

カキコミは2ちゃんねる経由で来たものが多い

   ファンのブログに対するコメントは、最初は

『勝って涙を流せてホントに良かったなあ。愛子さんも頑張ってください!!!応援してます(>_<)/』
『あきらめないで、立ち向かっていく姿、応援したくなりますね!』

   というものだったが、翌日の午前2時ごろから雲行きが変わってくる。

『あれに感動するなんて、モーグルもやらせなんじゃないですか?』『愛子さんはアスリートとして失格ですね。失望しました。見損ないました』『あの電車男を越える名作がついに完成。主演:亀田八百長。ヒロイン:上村愛子』『閉鎖まだ~?』

   こんな内容の「バッシング」が集中して寄せられた。カキコミは2ちゃんねる経由で来たものが多いという。

   J-CASTニュースの取材に対し、上村選手のマネジメント会社スポーツビズは「まさかこんなことになるとは予想もできなかった」と答えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中