2024年 3月 29日 (金)

不二家が菓子の生産再開を宣言

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   期限切れの原料の使用問題で菓子の生産・販売を休止していた不二家は2007年3月1日、生産再開を表明した。J-CASTニュースに同社広報部は、「これまで新たな食品衛生の管理手法(AIB)の導入や社員教育を行ってきたほか、(農水省や保健所等に提出した)改善報告の実施、『外部から不二家を変える改革委員会』の承認を経て決めました」としている。

   1日から本格稼働に入ったのは、量販店向けに生産を行う平塚工場、秦野工場(いずれも神奈川県)と富士裾野工場(静岡県)の3工場。同社のフランチャイズチェーン店向けの工場については、3月23日から直営の約70カ店分について稼働を再開し、3月末までに「100%の稼働にもっていきたい」という。品揃えも、イチゴのショートケーキやシュークリームなどの主力商品から順次拡大していく。

   一方、1日に一部の報道が「営業赤字が最悪の50億円規模に膨らみ、3月5日に下方修正を発表する」としたことに対しては、「業績修正については改めてお話したい。現在、決定している事実はありません」と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中