2024年 4月 26日 (金)

「足を見るオジサンはチカン」 アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気女性アイドルグループ「AKB48」の大島麻衣さんが、テレビの番組で、「オジサンにミニスカートから出ている足を見られただけでチカンと思う」と発言した。ブログには苦情が殺到し炎上、大島さんはブログで謝罪した。「自分から見せといて痴漢呼ばわりか」「タレントとしてファンを冒涜している」などというものが中心。番組ではミニスカの足を見ていいのかどうかで、大島さんらの否定派と、オジサン達肯定派の熱いトークバトルが展開された。

テリー伊藤「挑発的格好して被害者のふりするな」

「大島さんの炎上したコメント欄」。現在、バッシングのカキコミは削除されている
「大島さんの炎上したコメント欄」。現在、バッシングのカキコミは削除されている

   大島さんが出演したのは、2008年1月14日放送の日本テレビ系「オジサンズイレブン」。成人式のこの日は、成人した男女100人とオジサン11人の討論が生放送された。最初に議題になったのが「AKB48」の主張で、「オジサンはスケベ!スカートをはいていると目で痴漢する!!」というもの。大島さんの体験では、スカートをはいて電車に乗って座席に座ると、必ず足を見られるのだという。

「視線ってわかるじゃないですか!視線が下がってくるから、ウワーッ見ているこのへん。触られなくても見ているだけでチカン、と思って。イヤな思いをするから、なんでそんなことするのか」

   この放送当日も、短パンにコートを羽織って横断歩道で信号待ちしていたら、見知らぬオジサンに横に立たれ、足をジロジロ見られたのだという。

   これに対し、この番組に出演したオジサン達は反論。

「あのね、それはさ、自意識過剰だと思うよ。ここにいるオジサン達は目が悪くて、見えねぇんだから!」(露木茂さん)

   テリー伊藤さんは大島さんの発言が頭に来たようで、完全なバトルモードで、

「被害者ぶってるけど、そういうことを誘発しているのはそちらでしょ!挑発的な格好をして被害者のふりをするな!!」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中