2019年 12月 15日 (日)

アイドリング滝口ブログ閉鎖 でも「毒舌ネタ面白いじゃん」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバー・滝口ミラさん(18)が、ブログの閉鎖を宣言した。芸能人の「毒舌ネタ」を事務所に送ったつもりが、誤ってブログにアップ、その「責任」を取ったらしい。「毒舌ネタ」はネット上で大きな反響を呼び、滝口さんはブログで謝罪、当面のあいだ閉鎖するとしている。

「尻が軽そうな沢尻エリカ」

「アイドリング」滝口さんのブログには「お詫び」が掲載されている
「アイドリング」滝口さんのブログには「お詫び」が掲載されている

   「アイドリング!!!」は、フジテレビ発の女性アイドルグループ。フジテレビ系のCS放送の番組「アイドリング!!!日記」などにレギュラーで出演している。07年7月にはCDデビューも果たした。「アイドリング!!!」のメンバーは9人で、滝口さんは「アイドリング5号」として活躍中だ。

   そんな滝口さんのブログ「滝口ミラの女子高生日記っちょ。」で、2008年1月23日午前1時ごろ、「ネタ」と題されたエントリーが更新された。

   エントリー冒頭の「一日遅くなりました!よろしくお願いします!」という言葉の後にあったものは、有名女性タレント・女優を話題にした「毒舌ネタ」計17本だった。

   その例を挙げると、

「漱石枕流【強情で負けん気が強いこと】友達小倉優子の声マネをするスザンヌ」
「名詮自性【名がそのものの性質を表している】裏がありそうな松浦亜弥 尻が軽そうな沢尻エリカ 飽きないはずだよアッキーナ リアル感0リアディゾン」

というもので、そのほかギャル曽根さん、後藤真希さん、熊田曜子さん、蒼井優さんなどが四字熟語に合わせてネタにされていた。

   このエントリーのコメント欄には、不快感を表すコメントが相次いでいたようで、このネタが書かれたエントリーのほか、23日昼までにブログに投稿されたコメント全てが削除され、

「今回皆様には、御親切な御注意御指摘をいただき、誠にに有難うございました。多くのコメントを削除させて頂きました件につきましては、失礼をお許しくださいますようお願い申し上げます」

というサイト運営者名が入ったコメントが掲載された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中