2024年 4月 20日 (土)

SuicaCMのペンギン 実は「エアギター」大地 だった!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「エアギター世界選手権」で2年続けて優勝している お笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔さんがブログで、CMにまつわる「ちょっとした自慢」を披露している。2008年3月2日の更新だ。

   JR東日本「モバイルSuica」のCMで、ペンギンが携帯電話をギターにみたててかき鳴らす、というバージョンがある。実はあの動き、大地さんのものだという。

「カラダに色々な機械をつけて撮影して、それをパソコンにいれて、僕の動きをペンギンちゃんが動いてるようにするんよ」

と、動きの出し方について種明かしした。「あのCM見る度に僕が出てると思ってもらって結構です!」と大プッシュしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中