2024年 4月 19日 (金)

ルー大柴 ピュアな気持ちになった瞬間

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントのルー大柴さんは、マウントフジのクリーニングアクション(清掃活動)に参加し、「ピュアな気持ち」になったようだ。2008年5月12日に更新したブログに綴っている。

「イエスタデイ、マウントフジの清掃活動をNPO法人富士山クラブ(富士山の自然環境を保護、再生して行くために活動している団体)の方とトゥギャザーしました」

   約80人が参加した。

「サプライズしたのはヤングの人の多い事、オールモスト(ほとんど)が20代、30代。環境に対する考え方がヤングにも広がっていると痛感しました」

   新緑の森の中には、不要になった家電テレビや建材木、タイルが入ったゴミ袋がたくさんあり、2時間かけて清掃した。土の中を掘ると、鉄くずやコンロ、セメントも埋まっていた。

「この日ラーンしたのは清掃しているとエブリバディが助け合い、協力し合い、ゴミ袋にゴミをつめていく作業をドゥーしなければならない。
今日初めて出会ったピープルがゴミ拾いを通じ、ピュアな気持ちで1つになるのです」

と、充実感を得たようだ。

「ファンタスティックでビューティフルでワンダフルだと思いませんか?
ドンチューシンクソー?」

   次回はサン(息子)と参加すると意気込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中