「ナカムラが俺の犬食った」 俊輔に衝撃「人種差別発言」蔓延

印刷

   「ナカムラが俺の犬を食った」――スコットランド・プレミアリーグ、セルティックの中村俊輔選手に対するこうした「人種差的別発言」が蔓延しているようだ。インターネット上では、スタジアムでこの「差別的発言」が大きく書かれた横断幕を掲げたり、「ナカムラが俺の犬を食った」と大合唱するサポーターの動画がアップされ、大きな波紋を呼んでいる。 ... ...
[記事に戻る]

1 2
001
匿名 2008/5/23 20:26

や、犬を食うのはニダ半島のミンジョクですから。残念。

002
匿名 2008/5/23 20:27

日本人は、ちょんまげを結って、メガネを掛けて、首からカメラをぶら下げている

って程度の揶揄なら笑って済ませられるけど、犬を食うのはナシにしてくれ。
クジラならいいけど。w

003
匿名 2008/5/23 20:28

欧米人の大半にとって中国人・韓国人・日本人これらは見分けもつかないし、同じ連中だと見なされていることを意識しておいた方がいい。

意識した上でその差異を日本人から発して行かないと、韓国人の柔道・剣道・茶道その他もろもろのパクリ主張がそのまま世界で通用し、現在大虐殺を行っているのは中国であり侵略をしているのは韓国であるにも関わらず彼らが大声で叫ぶ日本人=侵略者・虐殺者というイメージが植えつけられていく。

中国・韓国の実態を知らず、日本人との差異のわからない欧米人が安易に飛びつくのはまさにそういう主張だからだ。世界では主張しない者は真面目に築き上げてきたものを全て掠め取られ、挙句あらゆる汚名を着せられて貶められていく。

004
匿名 2008/5/23 22:16

犬を食べるのは韓国人。
日本人が韓国人と間違われるのは
デメリットが多いように思う。

005
名無し 2008/5/23 22:20

スポーツに宗教やら人種が何やら持ち込むのは良くねぇと思うよ。

俺はあんま難しい事は分かんないけどさ。

006
匿名 2008/5/23 22:50

ま、すぐには差別はなくならないだろうから、まずは無視できない敵と思われてることと、自分にとって良いほうの意味だけ受取って、俊輔には、これからも(契約更新したそうだから)セルティックで力を発揮しつづけてほしい。

007
匿名 2008/5/23 23:10

スコッツはこれだから嫌われる。全然変わっちゃいないな

008
三東京伝 2008/5/23 23:49

波紋は広がったり、投じたりはするとおもうけど、「呼ぶ」ってのは、日本語としてどうなんだろう???
ま、J-CASTだから、それもありか・・・

009
匿名 2008/5/23 23:55

「Tのシャツ」のくだりで激しく吹いたwww

010
匿名 2008/5/24 00:10

「自浄作用」が働いているだけマシだな。
あちらのマスコミは。

011
匿名 2008/5/24 00:24

まあそもそも、遊ぶために狩りをする民族に言われたくないよ。

俊輔も反論しろよ。
「イヌ食うのは韓国人か中国人だ、日本人は食わねー!」ってな。

012
匿名 2008/5/24 00:59

日本では、犬を食う文化が、一般的にはないせいだろうけど、ちょっと笑ってしまった。
侮辱に感じるというより、スコットランド人サポーターの馬鹿さ加減に、苦笑いってとこかな。

013
kyousuke 2008/5/24 01:04

・初めに……日本に留学されている欧州の方々には不快な言葉が続きますが日本人としての意見です。


欧米の社会科授業はどうなっているでしょうか?確かF1でも差別発言の横断幕が出ていて大問題になっているはずです……サッカー先進国の1つ英国でこの様な行為を横行させるのは協会の姿勢が問題です。サポーターとして善悪が付かない者がいれば協会やクラブチームは傭兵を雇用してまでも排除するべきです。

014
匿名 2008/5/24 03:15

ま、敵から憎まれるほどの良い選手、ってことなんだからほっておけば?
民族なんてものを拠り所に自己の確立を図らねばならない連中はどこにでもいるってこと。

015
匿名 2008/5/24 03:50

大人数で団結して人種差的別発言やってるわけだから、意図的だろ。
日本人が犬食べないの知ってて、やってるんだよ。
ただの野次のひとつで、相手を貶めて優越感にでも浸ってるんだろうさ。

016
匿名 2008/5/24 05:05

人種差別、犬喰いを推奨する、2chねらーを野さばらせておくと、この国は野蛮国になってしまう

017
匿名 2008/5/24 05:21

日本にもこの程度の低能いるよな

018
匿名 2008/5/24 06:21

ナカムラよ日本人は犬食わねぇよ!とハッキリ主張しろ!
しかし記事内「Tのシャツ没収~」はワロタ

019
匿名 2008/5/24 07:46

犬は勘弁

せめてクジラにしてくれ

020
匿名 2008/5/24 08:00

2002年にあんな連中とWCを共催なんてするからこんなことになったんだ。
責任者でてこい!!

021
匿名 2008/5/24 08:02

犬を食べるのは韓国だったかな。
時期が時期なだけにこれが鯨だったら
メディアはどんな反応しただろうね?

これも偏見かもしれないけど
ヨーロッパの人達って自分らが口にしないものは
世界の常識として食べ物ではないと考えるよね。

022
匿名 2008/5/24 08:38

ナカムラが俺の犬を取って食った、つまり盗んだことを批判しているようにも思える。これを明らかに人種差別発言だとするのは、明らかに犬を食べる文化を持つ韓国人などを見下しているためではないかと思う。
「「ナカムラが俺の犬を食った」は人種差別発言だ」という発言が人種差別ではないのだろうか?

023
匿名 2008/5/24 09:41

サッカーという競技そのものは、選手個人の力量による駆け引きやチーム全体でのコンビネーションなど、見所はたくさんあり、非常に魅力的なスポーツだと思う。
・・・が、しかし!モラルのぶっ飛んだ半狂乱的なサポーターの存在で、サッカーの品位を落としてしまっている。
先日、日本でもサポーター同士の乱闘騒ぎがあったけど、
贔屓のチームを応援して熱くなるのは構わないが、度を越したら、ただのイカレ野郎だろ。

024
匿名 2008/5/24 10:37

なんだろう?
2ちゃんに長くいるせいでこの程度じゃ腹が立たない

でも犬を食うのは隣の国

025
匿名 2008/5/24 11:01

「犬を食った」といわれるのは心外だね。
「鯨を食った」といわれるのは本望だけど。

026
匿名 2008/5/24 11:06

日本人は韓国人や中国人と違うということをもっとわかってもらうようにしなければいけない・・。アジアと言っても全然違うんだし。
差別と言うけど、テロや移民問題等があってどこの国も保守化していると思う。外国人に参政権を与えようとしている野党の支持率が上がってるなんて、この時勢にそんな愚かなのは世界中で日本くらいだろう。

027
匿名 2008/5/24 11:28

「自分は犬は食べない」と言って、やつらの目の前で鯨を喰ってやれ

028
匿名 2008/5/24 11:35

多分区別付いてないんだろうけど、わかってて言ってるんだとしたら国辱もんだなこれ

029
匿名 2008/5/24 12:20

衝撃じゃなく笑劇だ

030
匿名 2008/5/24 14:40

犬食は一部地域の犬ころ飯ぐらいしかない。現在では食べないな。まあヨーロッパなんて人種差別の旺盛な後進国でしょ。

031
匿名 2008/5/24 16:33

差別に反論する書き込みが他民族への差別に立脚しているのは笑える。

そもそも犬を食う文化は差別されて当たり前なのか?

032
匿名 2008/5/24 16:37

レンジャーズはUEFA杯も負けて・・・リーグ戦も宿敵セルティックに逆転優勝されてしまい、今頃涙目だろうなw

人種差別の内容も不正確で馬鹿を露呈しているだけだと思うが

033
匿名 2008/5/24 17:34

ここまで意識されていると言うことは,その内容の是非はともかく,俊輔が選手として脅威を与えていると言うことでもあるね。

034
匿名 2008/5/24 18:23

スコットランド人って低脳なんだね。知る機会与えてくれて良かったよ。

035
匿名 2008/5/24 20:51

なるほど、日本人とニダ半島人のさべ...区別の仕方から教えるべきか。
でも「日本人はニダ半島人扱いされると怒る」という情報を与えるのは激しく逆効果なような^^;;;

036
匿名 2008/5/24 21:33

逆に、日本人は犬を食べないというアピールの良いきっかけになってくれるだろう。
あるいは、日本人を差別するに値する話題がなかったのでは?

037
匿名 2008/5/24 22:19

パク・チソンは大丈夫かな。
気にせずがんばってほしい。

個人的には、犬を食って何が悪いのかさっぱり解らん。

038
匿名 2008/5/24 23:26

ここの投稿みていると、いかにネトウヨが馬鹿かよく解かりますね。
「ナカムラ=日本人と解かった上で日本人を人種蔑視している英国人」への敵意を抱かず、犬を食べる隣国への悪意と憎悪をたぎらせる・・・って、まるで昔の南アでの「名誉白人」のつもりだろうか?w

039
匿名 2008/5/25 00:32

欧州サッカー場では
黒人にバナナ投げつけたりする奴が居ると聞いていたが、
こういう侮辱の仕方もあるんだな

040
匿名 2008/5/25 06:53

人種差的別w

041
匿名 2008/5/25 09:36

>38
きちんと読めよ。
頓珍漢な人種差別行為だから、みんな戸惑っているだろう。
おい、おい、犬食うのは日本人じゃないよ、
中村は日本人だよ、
ヨーロッパの連中から見ると、日本人も中国人も韓国人も同じくくりなのかな?
どうも人種差別発言みたいだけど、
スコットランド人が無知でバカなことを証明しただけみたいだから、
ほっといたほうがいいのかな?
てな感じだろ。

042
匿名 2008/5/25 10:41

プエルトリコの大バカラップグループのCalle13が「日本に行って犬の串焼き食う!それはバンコクだよ。ないなら犬定食でもいい」みたいな歌詞の歌出してる。
面白いから聞いてみてってコロンビア人にファイル送信された。
所詮、ヨーロッパ人、ヨーロッパ人を先祖とする過去の栄光に縛られたバカ民族はアジアの優良民族に嫉妬してこんなバカなことをして鬱憤を晴らすしかないのさ。
悲しいオナニー民族。

043
匿名 2008/5/25 12:40

食べもしないのに「狐狩り」なんぞして、野生動物をいたぶってた奴らが何を...

044
匿名 2008/5/25 12:49

やつらは我々を「イエローモンキー」と言って蔑視する。我々は、やつらを「ホワイトピッグ」と言って蔑視する。見識の無い低俗なやつらを思い上がらせる必要は全くない。

045
匿名 2008/5/25 15:17

フーリガンのひどさは目に余る。だから嫌い。
だいたいサッカーって戦地で切り落とした敵の首を蹴りながら帰ったのが始まりでしょ。スポーツぐらい爽やかに観戦しろよって感じ。肉食人種と草食人種の違いですかね。

046
匿名 2008/5/25 17:20

肌の色が違えばみんな一緒に見えるのはしょうがない。気にするのも馬鹿らしい。スコッツは単なる性格悪い田舎者だけど旧南アの爺は真性の差別主義者だったな。猿は猿同士仲良くやれ、あの台湾人ナンパしてこい、とか言われたっけ。もちろんイングランドだって差別する奴は差別する。日本に他のアジア人を馬鹿にする奴がいるのと一緒。みんながみんなそうだとかあるわけない、いちいち気にするのも馬鹿馬鹿しい。

047
匿名 2008/5/25 18:51

「ナカムラが俺のホットドッグを食った」なら、人種差別にはならなかったろうにね。

048
匿名 2008/5/26 01:09

eat my dogってのが単なる英語表現の一種かなと思ってALCで調べてみたら
# eat dog 屈辱を忍ぶ

う~ん、関係ないようなあるような

049
匿名 2008/5/26 10:22

人種差別っていわれてもそもそも犬食わないし。
これはどう反応すればいいのか戸惑うね。

いやいや皆さん大陸の方の人と勘違いしてますよ。
 って誤解を解いたらそれで終わるような。

050
匿名 2008/5/26 10:30

蛸を食うとか、イナゴを食うとか言われても別に何にも感じないが、
犬を食うといわれるととてつもない嫌悪感があるな。

1 2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中