2024年 4月 20日 (土)

篠原ともえ 「ちょうハマっちゃった漫画」とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの篠原ともえさんは「ちょうハマっちゃった漫画がある」と2008年6月27日のブログに書いている。

「友達に勧められて、ちょうハマっちゃった漫画があるの。。。。」
「その名も『バカ姉弟』。。。」

   最近では5巻目の単行本が発売されて、「感動した」という。ブログには全5巻の写真を載せている。姉弟はいずれも2頭身。姉のおでこはとても広く、何とも不思議なキャラクターだが、特に姉のキャラが「最高!!!」と気に入っている。

「ちいさな姉弟が、いろんな人に会ったり、いろんな体験をするの。。。」

とストーリーを紹介、
「すっごいかわいくて不思議」「ちょっとシュールで笑える」「なんかほんわかする」と感想を述べている。つっこみどころも満載で、何度も読み返している。

「読んでみて〜☆不思議な気持ちになるヨーーー☆」

   「バカ姉弟」は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)に連載中の安達哲氏の漫画。03年度には第7回文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞した。東京・巣鴨に住む姉弟を描き、突拍子もない動きや、先の読めない話の展開が人気のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中